良いところをいつもさがす

山梨県笛吹市・甲州市の
ピアノ教室・リトミック教室
ハーモニー音楽教室です

教室では、
色々な取り組みを通してその生徒さんの
『出来た!』と言う気持ちを大切に、
レッスンを行っています。

今日は、
【良いところをいつもさがす】について


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*


EQWEL♪ドレミコース♪で大切にしている事

それは、ママの愛情と子どもとの関わり方、
それから心地良い保育の環境を作ること🐣

【うまくここちよく】
を合言葉に、
ママとパパ×子ども×先生で、愛情いっぱいに
レッスンをしていきます♪

今日は、
【う・ま・く・こ・こ・ち・よ・く】の【よ】

【よ】良いところをいつもさがす

の紹介です。


人は、

「〇〇がない」

と足りない部分を見たり、
感じたりしがちです。
子どもに関しても

「〇〇ができない」
「まだ〇〇しない」

と思ったりすることがあるかもしれません。
そんな風に思った時は、
逆に考えてみてください。

「〇〇はできる!」
「〇〇もある!」

という風に。
今あるもの、今あること、今できること、
つまり【良いところ】を探してみて
くださいね😊


“子どもの良いところ”
どこだと思いますか?

「うちの子、〇〇がいいよね♪」
「〇〇ちゃんの、ここがステキ!」

と認めてあげたり
「良いところ、どこかな?」
と探してみてくださいね。

きっと、たくさんあると思いますよ✨
ぜひ、良いところを探して
認めてあげてくださいね!

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)