小さい頃音楽に親しんだ子は何が違う?

山梨県笛吹市・甲州市の
ピアノ教室・リトミック教室
ハーモニー音楽教室です

教室では、
色々な取り組みを通してその生徒さんの
『出来た!』と言う気持ちを大切に、
レッスンを行っています。

今日は、
【小さい頃音楽に親しんだ子は何が違う?】について♪


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 


【小さい頃音楽に親しんだ子は何が違う?】

小さい頃音楽に親しんだ子と、

その環境ではなかった子。

大きくなると、

【成長に差が出てくる】

と科学的に証明されているそうです。

音楽は、

1 HQ(人間性知能)が育つ

2 言語習得などの学習効果がある

3 運動機能が発達する

つまり・・・

✨小さい頃から音楽に親しむことは

 子どもの成長にとても良い✨


 (参照:こどもまなび☆ラボ )



✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


EQWEL♪︎ドレミコース♪︎は、年齢に合わせたカリキュラムです。


乳幼児期に音楽に親しんだ子、そうでない子はその後の成長に差が出る、と科学的に証明されているようですよ😃

「まだうちの子には早いかな?」と思った方も、1度体験レッスンをしてみませんか?


親子でワクワク
音感リトミック🌈
EQWEL♪ドレミコース♪

先生や、教室の雰囲気が分かるのでお気軽にお問い合わせ下さいね😊

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)