赤ちゃんの頃から育てたい力って?

山梨県笛吹市・甲州市の
ピアノ教室・リトミック教室
ハーモニー音楽教室です

教室では、
色々な取り組みを通してその生徒さんの
『出来た!』と言う気持ちを大切に、
レッスンを行っています。

今日は、
【赤ちゃんの頃から育てたい力】について♪


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


【赤ちゃんの頃から育てたい力って何?】

小さい赤ちゃんの頃から育てたい力があるのを知っていますか?

何かと言うと今までの時代は、

IQ【知能指数】が大切とされてきましたが、

これからの時代は、IQだけではなく

EQ【心の知能指数】が大切と言われています。


平成30年(幼稚園)、平成32年(小学校)から、

【非認知能力】にあたる

《学びに向かう力》

《人間性などの生きる力》

が教育の柱として、新学習指導要領に書いてあるそうです。


EQWEL♪︎ドレミコース♪︎は、

そのEQ力を育むカリキュラムになっています。

つまり、これからは・・・

✨数値化できないけど、とっても大切な
EQ力(心の知能指数)を育むと良い✨

そうですよ😊


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


EQWEL♪︎ドレミコース♪︎は、年齢に合わせたカリキュラムです。


乳幼児期に音楽に親しんだ子、そうでない子はその後の成長に差が出る、と科学的に証明されているようですよ😃

「まだうちの子には早いかな?」と思った方も、1度体験レッスンをしてみませんか?


親子でワクワク
音感リトミック🌈
EQWEL♪ドレミコース♪

先生や、教室の雰囲気が分かるのでお気軽にお問い合わせ下さいね😊

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)