ワーキングメモリーって知っていますか?

2021年05月28日 20:00

山梨県笛吹市・甲州市の
ピアノ教室・リトミック教室
ハーモニー音楽教室です

教室では、
色々な取り組みを通してその生徒さんの
『出来た!』と言う気持ちを大切に、
レッスンを行っています。

今日は、【ワーキングメモリー】について♪


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 


【ワーキングメモリーって知っていますか?】

ー 赤ちゃんとママへ ー

♪日常生活を支える力
♪学習する時の能力
♪問題を解決する力
♪仕事で能力を発揮する力

中でも、聴覚型のワーキングメモリーを発達させると

IQと実行機能がアップすると言う結果があるそうです。

(実行機能は、主体的に行動をコントロールする力)

聴覚型のワーキングメモリーをアップするには何をしたかと言うと、

✨小さい頃、楽しみながら音楽に取り組んだ✨

つまり、

小さい頃から楽しみながら音楽に親しむと

IQのアップと主体的な行動が出来るような子になる、と言うことだそうです。


(参照:EQWELチャイルドアカデミーの本
 ー 幸せの子育て術の本  ー
『ポジティブ育児メソッド』より抜粋)


子育ては学校では教えてくれませんよね。

だから、ママは初めはみんな初心者。

こんな時、あんな時、どうすればいいのかな?

そんな悩みも、この本を読めばスッキリすると思います😊

子育て中のママは読んでみると色々と勉強になりますよ✨



✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


EQWEL♪︎ドレミコース♪︎は、年齢に合わせたカリキュラムです。


乳幼児期に音楽に親しんだ子、そうでない子はその後の成長に差が出る、と科学的に証明されているようですよ😃

「まだうちの子には早いかな?」と思った方も、1度体験レッスンをしてみませんか?


親子でワクワク
音感リトミック🌈
EQWEL♪ドレミコース♪

先生や、教室の雰囲気が分かるのでお気軽にお問い合わせ下さいね😊

お問い合わせはこちら ▸▸▸

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)