赤ちゃんに必要な力って?

山梨県笛吹市・甲州市の
ピアノ教室・リトミック教室
ハーモニー音楽教室です

教室では、
色々な取り組みを通してその生徒さんの
『出来た!』と言う気持ちを大切に、
レッスンを行っています。

今日は、【赤ちゃんに必要な力】について♪


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 


【赤ちゃんに必要な力って?】


ー 赤ちゃんとママへ ー

幼児期までに育ってほしい10の姿

♪健康な心と体
♪自立心
♪協同性
♪道徳性
♪社会生活との関わり
♪思考力の芽生え
♪自然との関わり
♪数量や図形などへの関心
♪言葉による伝え合い
♪豊かな感性と表現

この10の姿を大切にすると

✨生きる土台が育つ✨そうです。

(参照:プレジデントBabyより抜粋)


赤ちゃんのことがたくさん書いてある

プレジデントBaby

毎年4月に発刊されるようです😄

子育て中、妊娠中のママは読んでみると色々と勉強になりますよ✨

ただいま、教室では親子でワクワク無料体験レッスンを受付中です😊

4月に開講したばかりなので、新しい教具でスタートできます。

首が座った0さいの赤ちゃんから3歳さんまで、

音感リトミックの体験レッスンが出来ます🎵


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


EQWEL♪︎ドレミコース♪︎は、年齢に合わせたカリキュラムです。


乳幼児期に音楽に親しんだ子、そうでない子はその後の成長に差が出る、と科学的に証明されているようですよ😃

「まだうちの子には早いかな?」と思った方も、1度体験レッスンをしてみませんか?


親子でワクワク
音感リトミック🌈
EQWEL♪ドレミコース♪

先生や、教室の雰囲気が分かるのでお気軽にお問い合わせ下さいね😊

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)