くり返し愛を伝える

山梨県笛吹市・甲州市の
ピアノ教室・リトミック教室
ハーモニー音楽教室です。

教室では、
色々な取り組みを通してその生徒さんの
『出来た!』と言う気持ちを大切に、
レッスンを行っています。

“心がおどる体験レッスン”受付中です✨
お申し込み、お問い合わせは下にあります↓↓↓
お気軽にどうぞ😊


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*


EQWEL♪ドレミコース♪で大切にしている事

それは、ママの愛情と子どもとの関わり方、
それから心地良い保育の環境を作ること🐣

【うまくここちよく】
を合言葉に、
ママとパパ×子ども×先生で、愛情いっぱいに
レッスンをしていきます♪

今日は、
【う・ま・く・こ・こ・ち・よ・く】の【く】

【く】くり返し愛を伝える

の紹介です。


お子さまにくり返し
愛を伝えることはとても大切です😊
伝え方は色々とあると思います。

例えば、言葉で、ストレートに
「大切だよ、好きだよ」
という気持ちを伝えること✨

身体で伝えるには、抱っこやおんぶ、
抱きしめてあげたり、膝にのせてあげる
などスキンシップをとること✨
それから、温かい気持ちでふれあうこと✨

特に小さい頃から
親の愛情をたくさん受けて育った子どもは、
心の栄養がいっぱいなので、
心も健康にすくすく育ちます🌈

“愛を伝える”
なんて、言葉で伝えるのは
少し恥ずかしい、
と思った方もいるかもしれません。

その時は、
「ありがとう」
から伝えてみてくださいね✨

温かい気持ちが伝わる言葉って
他にもたくさんあると思います😊

例えば他にも、
「〇〇してくれて、とても助かるよ」
「〇〇がいて、嬉しいよ」
「〇〇と一緒だと楽しいな」
「〇〇が生まれてきてくれて幸せ」
など色々とあります✨

言わなくても分かるでしょ?
と思うかもしれませんが、
言わなければ伝わらないこともあります。

今の子育てママ達は、
仕事が忙しくて、
なかなか声をかけてあげられない💦
という場合もあると思います。

そんな時は、“量より質”です!
一緒にお風呂に入る時、
寝る前の寝かしつけの時などに
たくさん言葉をかけてあげるといいですよ✨

それから、赤ちゃんはまだしゃべらないから
言葉をかけなくてもいい?
と思った方、実は逆です。

赤ちゃんは、おなかの中にいる時から
ママの声が聞こえています。
温かい声、しっかり届いていますよ😊

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)