教室のおたより、100号になりました♪

2021年04月30日 10:10
カテゴリ: 教室

山梨県笛吹市・甲州市の
ピアノ教室・リトミック教室
ハーモニー音楽教室です

教室では、
色々な取り組みを通してその生徒さんの
『出来た!』と言う気持ちを大切に、
レッスンを行っています。

今日は、教室のおたよりについて♪


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


教室では、毎月レッスンだよりを渡しています🎼

いつも手に取り読んでくださっている、生徒さんやお家の方に感謝しています。

ありがとうございます。


このおたよりは、

「今、教室ではこんな取り組みをしていますよ」

「◯◯ちゃん、◯◯達成しました♪」

など、教室の様子や生徒さんの成長を感じて頂くことが出来れば、との想いから毎月作っています😊

そして、このおたよりは今月100号になりました✨

毎月作り続けて8年と数ヶ月・・・

今まで、本当に色々な思い出があり、私も生徒さんやお家の方と一緒に成長させてもらったと改めて感謝しています。


でも正直な話、始めは

「100号まで何年かかるの?」

「おたよりを毎月続けられるのかな?」

と思ったりもしました。

今回この100号を通して生徒さんに伝えたこと、それは・・・

『コツコツと続けていれば、ちゃんと形になる!』

と言うこと。

ピアノは、日々の積み重ねが大切です🎹

勉強や習い事が忙しかったり、遊びが優先したり、思うように弾けない時もあるかもしれません。

でも、日々コツコツと練習すればきっとステキな曲が奏でられるようになると思います。

小さな積み重ねでも、気がついた時にはきっと大きくなっていますよ😊


生徒さんには、当初の私の気持ちや今までの過程を話しました。

そうしたら、

「おたより、100号!?凄い!」

「8年前は、私2さいだったよ」

「こんなに何年も続けてることってないかも」

と話していました😄

このおたよりを通して、生徒さんに少しでも何かを感じてもらえたら嬉しいです。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)