【発表会の感想】お家の方からのコメント!ありがとうございます

2024年05月30日 10:00

山梨県笛吹市・甲州市の
ピアノ教室・リトミック教室
ハーモニー音楽教室です

いつも投稿を見てくださり
ありがとうございます🎶¨̮

教室では、
色々な取り組みを通してその生徒さんの
『出来た!』と言う気持ちを大切に、
レッスンを行っています🌱

【10人中9人のママがとても良かった!!】
と教えてくれた体験レッスン✩.*˚
お気軽に体験してくださいね ♪

お問い合わせはLINEから
↓↓↓

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

🔸発表会・お家の方からコメント🔸


発表会の後に
“ お家の方からの感想 ”
を続々といただいています✨

お家の方のあたたかい
メッセージがとても励みになっています😊
ありがとうございます//

お家の方の声

座席指定もなくコロナ以前に戻ったようで
嬉しかったです。

本人は緊張して「間違えちゃった」
と言っていましたが、ピアノの発表会を
通して成長を感じています。

来年は、どんな曲が弾けるようになるのか
楽しみです。

はじめての発表会で本番のステージで
どうなるかドキドキでした。

でも堂々と演奏する我が子を見て
成長を感じ嬉しく思いました。

演奏が終わった後も「楽しかった」
と言っていたのでいい経験になったと
改めて感じています。

天気にも恵まれ、最後まで楽しく、
数日間余韻に浸りました。

初めての発表の生徒さんが多く、
また連弾も多く、観ている私も一緒に
ドキドキしました。

最後には合奏うたもあり、
子どもは演奏後だったこともあり、
リラックスして楽しんでいました。

はじめての発表会の方々は、
とても初々しく、小学校高学年からは、
とても聞き惚れました。

親子連弾や歌や楽器の演奏など
様々な事があったので子どもも
楽しんでいたと思います。

お友達とも一緒に出演できて
楽しかったです。

2回目でしたが今回も楽しかったです。
みなさん素敵な演奏で、感動しました。

初めての発表会の生徒さんが多く、
とてもほほえましく、和やかな雰囲気で
良かったと思います。

初めての発表会どうなることかと
思いましたが、立派に弾くことができて
よかったです。

初めての発表会、練習が間に合うかなど
不安はありましたが、参加して頑張って
発表することができて良かったです。

和やかな雰囲気のステキな発表会でした。

初めての発表会でしたが、
普段他の人の演奏を聴く機会が
あまり無いので、幅広い年齢の人が
演奏する色々な曲にふれあうことができて
娘も私もとても刺激になりました。

とてもよい経験でした。
本人もですが、母がすごく緊張しました...。

待合の席で静かに出番を待つ時、親子で
手をにぎって心を落ち着かせる時間も、
今思えばとても貴重な時間になりました。

本番では落ち着いてしっかり弾けた事、
ゆっくりな曲も早くならずに弾けた事に
感心しました。

初めての発表会。
子どもたちが楽しくやりきってくれた
ことが何よりでした。

1年前のピアノを始めた時には
考えられない、堂々とした演奏に
とても感動しました。

選曲した時は、
本当に弾けるようになるのか不安でしたが、
本によく頑張ってくれました。

そんな姿や、発表会での経験が
子どもを成長させてくれたな
と感じています。

今まで頑張って練習をしている姿を
見ていたので、大きな舞台で堂々と
している姿に感動しました。

他の生徒さん達の演奏もとても
刺激になっていました。

初めての発表会で、心配でしたが、
子どもの成長を感じました。

もう既に来年の発表会が
楽しみになりました。

自信を持って落ち着いて弾くことが
できました。

今回初めての発表会参加でした。
とても本人も楽しんで参加できました。

初めての発表会でしたが、きちんと弾けていて安心し、感動しました。

とってもピアノが上手なかおり先生の
ご指導を受けられていることに幸せを感じています。
いつもありがとうございます。

今回も無事発表会に出れて、
発表できて、親子共々しベルアップ
したように思います。

今後も楽しく音楽を続けてほしいです。
よろしくお願いします。

はじめての発表会で、
さらに親子連弾ということで、
当日まで少し不安な部分もありましたが、
先生に練習の仕方などアドバイスを
いただき、自宅での練習もスムーズに
できたように思います。

本番のステージでは無事、
演奏することができ親子で楽しく
参加できました。

ありがとうございました!

いつも指導ありがとうございます。

今年はなかなか本人のスイッチが入らず、
始めはけんかしながらの練習でしたので
内心「無事に弾けるようになるのかな」
と焦る日々でした。

少しずつ本人も自信がついてきたのか
進んでで弾いてくれるようになり、
本当に良かったです。

どうすれば良いか分からない時に
的確な方法など教えて下さり
ありがとうございました。

無事に発表が終わり、
息子が「来年は何弾こうかな」
と話す姿を見て驚くと同時に
頼もしく感じました。

今回は、練習時間も少なく
心配しておりましたが、
どうにか発表会で演奏することができ
ほっといたしました。

いつも丁寧なご指導をいただきまして
ありがとうございます。

すてきな発表会をありがとうございました。子供のピアノだけなく精神的な成長を感じられて♥
とても嬉しかったです。

発表会の時までに曲を仕上げることが
できるか不安でしたが、
先生のやさしいご指導のおかげで
楽譜を見ずに弾くことかできました。

ありがとうございました。

かおり先生のいつも温かい指導、
感謝しています。

先生が楽しいレッスンをしてくれる
おかげでピアノが大好きな子どもたち。

これからもよろしくお願いします!!

素敵な発表会を開催していただき
ありがとうございました。

発表する前はとても不安そうな娘でしたが、
発表が終わると
「楽しかった!!もう一回弾きたい」
と目をキラキラさせていました。

コツコツ練習を続けるのに
泣いたり怒ったりする日もありましたが、
娘にとって努力することの大切さを
学ぶ貴重な経験になったと思います。

自信をもって演奏できるように
いつも優しく温かく指導していただき
感謝しています。

今後もよろしくお願い致します。

本当によい機会を下さった事、
また、なかなかレッスンにまじめに
取り組めないような事も多かった中、
いつも温かく様々な方法で楽しめるように
工夫して下さった事、
とても感謝しております。

また来年の発表会も楽しみになりました。
今後もよろしくお願い致します。

先生のいつも温かい指導、感謝しています。

先生が楽しいレッスンをしてくれるおかげでピアノが大好きな子どもたち。
これからもよろしくお願いします!!

一年を通して、ここまで成長させて頂き
ありがとうございます。

本人が努力しているのもありますが、
娘に合わせてくれた声掛けで、
本人も一度も嫌がらずレッスンに
行けています。

今後もよろしくお願い致します。

楽しくピアノを続けることが出来ており
感謝しております。

今回〇〇〇〇〇を希望した際は
心配しておりましたが、本人の努力、
先生の温かいご指導で本人の
〇〇〇〇〇を表現出来ていたと思います。

〇〇〇〇〇は私の好きな曲なので
毎日練習で聴けてよかったです。

〇〇〇〇も〇〇が浮かぶ演奏になりました。

本人のイメージに合っていた曲でよかったと思いました。

参加できたことで良い経験に
なったと思います。

ご指導、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

このような機会をもうけていただき、
ありがとうございました。

無事に発表会を終える事ができてほっとしました。
色々とご指導をありがとうございました。

記事一覧を見る