【ピアノ体験レッスン受付中】他の5教室で体験レッスンをした後に即入会

2024年02月18日 10:00

山梨県笛吹市・甲州市の
ピアノ教室・リトミック教室
ハーモニー音楽教室です

いつも投稿を見てくださり
ありがとうございます🎶¨̮

教室では、
色々な取り組みを通してその生徒さんの
『出来た!』と言う気持ちを大切に、
レッスンを行っています🌱

【10人中9人のママがとても良かった!!】
と教えてくれた体験レッスン✩.*˚
お気軽に体験してくださいね ♪

お問い合わせはLINEから

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


🔸他の5教室で体験レッスンをした後に即入会🔸


■ある日、体験レッスンの
   お申し込みがありました♬.*゚

ピアノの体験レッスンの
お申し込みがあったので
いつものように準備を整えて
待っていました

教室に来てくれた女の子とママ
少しおとなしい感じの
かわいい女の子でした

実は、体験が終わってから
分かったことが・・・


■ 実は・・・
    複数の教室で体験をした親子♬.*゚

「先生、実は他の教室を
   何ヶ所か回って体験レッスンを
                     してきたんです!」

私は色々な教室で
体験することは推奨しています

なぜなら、その子に合った先生や
レッスン内容が分かるから

でも、何ヶ所なんだろう?と
少し気になって聞いてみました

すると・・・


■ 他の教室を5ヶ所回ってきました!♬.*゚

”'5ヶ所”の教室を回った!と
聞いて少しびっくりしました

でも、同時にこう思いました

その子に合った先生を見つけたい!
という、子どもの気持ちを
一番大切にしたいと思う
親ごころなんだなぁ…と

その気持ちが感じられて、
とてもステキな親子だと思いました


■ そこで聞いてみました
    ご入会どうしますか?♬.*゚

教室を比べていると分かっていたので
少しドキドキしながら聞いてみました

「ご入会どうしますか?
   お家に帰ってから他の教室と
   よく検討していただいてからでも
                        大丈夫ですよ」と・・・

すると
「ピアノここで習いたいです」と
即決してくださいました!

なぜうちの教室なのか?と
理由を聞いてみました


■ すると
    先生が優しくて頼できそう!♬.*゚

その理由は"先生が優しそうで、
この先生だったら大丈夫、
頼出来そうだと思ったから”だそうです

そう思っていただけて
本当に光栄ですし、
ありがたいと思います

音楽を教えるだけではなく、
こころも育む教室で
ありたいと想っています😊

体験レッスンでのチェックポイントはこちら↓↓↓


今日は実際に
体験レッスンであった話を
投稿しました😊

体験レッスンはお子さまに合った
ピアノ教室や音楽教室を
探す時に必須となってきます☝️

ホームページなどで
お月謝や回数など
その教室の様子が
分かる場合もありますが

大手の教室、個人の教室なども含め
実際、外からでは分からない
部分がたくさんあります

だからこそ!
色々な教室で体験レッスンを
することをおすすめします✨


とはいえ、体験レッスンって
どんなところに気をつけたら良いの?
という方へ

チェックポイントを上げてみました☝️
↓↓↓

■体験レッスン5つのチェックポイント

①教室の雰囲気
②先生の雰囲気
③レッスンの様子
④カリキュラムの内容
⑤目指すことが出来るか

🎼さらに細かく書くとこんな感じ
↓↓↓

①教室の雰囲気

●教室の場所
●部屋の様子
●ピアノ、楽器など
子どもが通う時に安心して
通わせられるかをチェック✔︎︎︎︎


②先生の雰囲気

1番チェックしてほしいところ☝️
その教室や先生とはこれから
ずっと長く付き合っていくので
︎︎︎︎︎︎●相性が合いそうか?
︎︎︎︎︎︎●子どもの未来を安心して任せられそうか?
●いつでも相談が出来るのか?
をチェック✔︎︎︎︎


③レッスンの様子

●どんな声かけをしているか?
●先生の表情や雰囲気はどうか?
●子どもの様子や表情は?
子どもがどんな気持ちで
レッスンに通うかをチェック✔︎︎︎︎


④カリキュラムの内容

●教本は何を使っているか?
●子どもが練習をがんばれる仕組みがあるか?
●サポート体制はあるのか?
●親の同室は可能か?
お家での練習内容など
分からないところは質問するとOK✔︎︎︎︎


⑤目指すことが出来るか
目指すこととは
●コンクールに出られるか?
●音楽大学を目指せそうか?
●楽しく習えそうか?
など目的に合わせてチェック✔︎︎︎︎


この5つをチェックした上で
●お子さまに合っているかな?
●目指す未来になっていそう?
●ここで習ったら〇〇になれそう?

などイメージをふくらませて
考えてみてくださいね☺️

☆━━━━━━━━━━━━━☆
♪♩♬         お   し   ら   せ       ♬*゜
☆━━━━━━━━━━━━━☆


春のピアノレッスン🌸
\早得キャンペーン/


「うちの子集中力続くかな?」
「どんなレッスン?」と気になる
3歳~6歳のお子さまのママ方へ


●おためし  3回レッスン(1ヶ月)
●半額3,000円(通常6,000円)
●限定5名さま ▶ あと1名さま

締切 2/29まで
お申込  LINEから

-----------------------------------------

🤎育脳×音感リトミック
0歳首すわり~3歳11ヶ月
𝖤𝖰𝖶𝖤𝖫♪ドレミコース♪

🤎幼児さんのピアノ
3~6歳 絶対音感レッスン

🤎子どものピアノ
小学生~ 自己肯定感𝗎𝗉レッスン


\ レッスンの効果 /

●ピアノ⇒感性が磨かれる・IQ・EQがアップ!
●絶対音感⇒音感・IQがアップ!
●リトミック⇒音感・EQがアップ!
●知育⇒EQがアップ!

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)